お肌若返り?! 高級ミラクルオイル {バオバブオイル}

こんにちは!
[淀屋橋・北浜]男女OK!

リラクゼーションサロン 【Luwan】です。

この度トリートメントで使用するオイルに念願の「バオバブオイル」が増えました♪

バオバブオイル、ご存じでしょうか!?
アフリカの大自然が生んだ長寿の巨木バオバブは、その土地に生活する人々や動物と共に数百年、数千年の間、暮らしを共にしてきています。

この「生命の木」バオバブから生まれたバオバブオイルは高純度の脂肪酸と数種のビタミンから出来ています。美容に良い美肌を促す成分も多く含まれています。オイルなのにべたつかず、すーと入っていき、すべすべ感が持続するので、スキンケアやヘアケアなど全身のお手入れに適しています。特に冬場の乾燥時の乾燥肌、敏感肌、パサついた髪の毛のお手入れにお勧めです。

=バオバブオイルの効果・効能とその成分=

1.ビタミンE (トコフェロール)バオバブオイルの成分のすごいところは、エイジングケアに適しているビタミンE(トコフェロール)
を100g中93mgも含んでいることです。この含有量は、ビタミンEを豊富に含んでいるアルガンオイルの約2倍、オリーブオイルの10倍以上の含有量で、抜群に豊富なのです。ビタミンEは脂質の抗酸化作用により、肌の老化や肌荒れの原因となる活性酸素・フリーラジカルを消去したり、過酸化脂質の発生を防ぐ効果が認められています。

また、皮膚の末梢血管を拡張して血液循環を促進する働きや、皮膚の角化を促進する働きを持ち、肌荒れ防止効果、老化防止効果、くすみを防ぐ効果などを発揮すると言われています。

2.パルミチン酸
抗酸化作用を持つパルミチン酸は、シミ、しわを抑える、過剰な皮脂の分泌を抑えると言われ、ニキビが気になる方にも、うれしい成分です。最近ではパルチミン酸を含む 化粧品が増えてきています。バオバブオイルはパルミチン酸を100g中23g含んでおり、これは牛脂やラードと同程度です。これは、結構高い数値です。

3.リノール酸
リノール酸は27.3 %、バオバブオイル100g中、27.3 gの含有量です。リノール酸は人体内で生成できない必須脂肪酸のひとつ。代表的な多価不飽和脂肪酸で、血中内のコレステロールを下げたり、血圧や血糖値を下げる効果があります。
また、保湿、抗炎症作用、アンチエイジングケアなどのスキンケア効果もあり、皮膚のバリア機能をアップさせるのに効果的だとされています。リノール酸は肌への親和性が高く、角質から水分が蒸発するのを防ぎ、肌を柔軟にする働きがあります。

4.オレイン酸
オレイン酸は31.6 %、バオバブオイル100g中31.6 gの含有量です。肌の皮脂を構成している脂肪酸の中で一番多く含まれているのがオレイン酸なので、美肌を作る特効薬とも言われています。皮膚を柔らかくする効果、気になる角質のごわつき、小じわなどを抑制・改善する、肌を若返らせる効果があると言われています。肌なじみが良く様々なスキンケアに活用され始めています。

☆乾燥や筋肉疲労・老化防止アンチエイジング・アトピー・皮膚バリア機能・冷えなどに☆
●もっちりとしていて、のびがよく浸透も早いです!
●ホホバオイルよりも少しバオバブの香りが強めです。
●全身にたっぷり30ミリ~40ミリ程使用します。
●乾燥しやすい方はセルフケアで化粧水にオイルを数的混ぜて使ったり、パサつく髪に少量なじませたり頭皮マッサージにもオススメです!

◎リンパトリートメントの際に
「バオバブオイル」希望の場合は、+550円で変更可能です。

◎セルフケア用にご購入もできます!10ミリ~
是非お試しください♪

【Luwan】タイ古式&アロマ&黄土よもぎ蒸し

大阪市中央区高麗橋2-5-10 オーバンビル4階

営業時間13時~23時(最終受付21時)不定休